イルミネーションライトアップイベント花火


長野県波田町 2008/12/20 18:30~ お薦め度:4 場所取り困難度:2 渋滞度:2


本日は花火大会ではなく、イルミネーションライトアップイベント中に打ち上がる花火の撮影です。打ち上げ時間も10分ほどと僅かです。実は昨年も訪れているのですが、HP公開は忙しさにかまけてしていませんでした。しかし、その時の写真は、町の広報誌に使ってもらってます。

(PM)
昨年は会場の様子がわからなかったので1人で来たのですが、子供連れでも全然平気って事で、本日は一家総出で観覧です。昨年は有志の方々のトン汁無料配布があったので、今年も期待です。

会場到着です。今年も、トン汁ありそうです。

がっ ガーーーン

有料になってます・・・・。去年は無かったヤキイモなんかも増えてますが、こちらも有料です。早速子供達はヤキイモ購入です。

前日に役場に電話したときに「18時からです」と言われたので、てっきり打ち上げ時間かと思ったのですが、どうやらイベント開始の時間で、打ち上げは18時30分からのようです。

撮影の準備にとりかかります。
両親が撮影する姿を子供たちが黙って見ているわけはなく、「自分も撮る」と娘二人が騒ぐので、カメラを準備します。長女にはデジ一眼、次女にはコンデジをセッティングしてあげます。花火は10分ほどしか打ちあがらないので、子供たちには「もし、わかんない事があっても教えてる暇はないから、 自力でがんばれ!」と、伝えて、自分の準備に入ります。

(PM)
ライトアップイベントが始まり、メインのツリーが点灯します。写真ではわかりにくいかと思いますが、ペットボトルを使った手作りのツリーです。
昨年同様、太鼓の演奏が行われ、いよいよ打ち上げの時間です。「これから花火の打ち上げです」というアナウンスもなく時間になったと同時に打ち上げが始まります。

スターマイン、単発、小型煙火、スターマインと打ち上がり終了です。打ち上げ中、子供たちは静かにしていたので、大丈夫だったのかなぁと出来栄えを確認すると、次女はそれなり、長女はしっかり花火を追いかけてフレームに入れられるようなってました。子供たちが意外に進歩していることに関心しながら、家路についたのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする