下田黒船祭花火大会


静岡県下田市 1999/5/14 20:00~ お薦め度:4 場所取り困難度:2 渋滞度:3


1泊2日の旅。

t5.gif(AM)
長野の山の中から、下田に南下します。

t11.gif(AM)
着きました。先に現地入りしていた花火フリークさんと合流です。流石、黒船祭りです。米軍の水兵さんが町中に沢山います。女性3人組から、インスタントカメラを渡されて、「take our picture」などと頼まれたりして、なかなか、油断できない町です。

t2.gif(PM)
海上自衛隊の船が、一般公開されていました。初めて見学したのですが、操縦室のレーダーは楽しいですね。今まで、テレビでみたことはあっても、黒い点がポチポチ出るだけで、何がわかるのかと思っていましたが、実際に、「この点があそこの小さな島で、移動しているこの点が あの船だよ」と、説明を受け、実際に自分の目で確認出来きると、結構楽しいものでした。

t6.gif(PM)
米軍楽団の演奏があり、花火開始です。打ち上げ場所が、大きく3個所に別れ、いつどこから揚がるのかわからず、撮影には苦労しました。

初めて見る海上スターマインは、あっという間の出来事で、1回目はシャッターを押せませんでしたが、2回目は、ばっちり撮る事が出来ました。

3枚の写真をパノラマ風に合成しました。

990514_01.gif

海上スターマイン:下田名物海上スターマインが揚がる場所です。後ろの島からも、単発物が揚がっていました。

大玉打上げ:20号、15号が揚がる場所です。

打上げ台スターマインが揚がります。

ステージ:米軍楽団が演奏をしていました。

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする