伊勢神宮奉納全国花火大会


三重県伊勢市 1999/7/17 19:30~ お薦め度:4 場所取り困難度:3 渋滞度:4


1泊2日の旅。

t11.gif(AM)
すでに現地入りしていた花火フリークさんと合流。伊勢市役所でプログラムを貰って、まずはお昼飯です。花火フリークさんお勧めの鰻屋さんにやってきました。店内では、すでに美味しそうな鰻が、ジュージューと焼けています。折角、遠くまできたので、「上」を頼んでみましたが、脂が適度にのって、美味しかったです。滅多に鰻は食べないのでなんですが、今まで一番美味しかったです。

t2.gif(PM)
まだまだ、私達が陣取った度合橋下周辺には、観客がほとんどいませんが、メイン会場の対岸では、シートの花が絶好調に咲いています。

990717_01.jpg
ナイアガラをクレーンで吊っています。
t5.gif(PM)
そろそろ、人が増えてきました。撮影場所をちょっと離れ、露店を徘徊してみました。凄い数です。歩いても、歩いてもまだ露店。タコヤキを買うにも、10軒以上出ています。田舎者の私は興奮状態です。すべての露店をみた後に、タコが大きなタコヤキ屋さんで、購入しました。

t75.gif(PM)
始まりました。
ここ伊勢の花火大会は、すべてがコンクールになっています。5号が5発(だったかな?)と10号が1発。打ち上げ花火は、全部で50業者スターマインは10業者が参加しています。

お昼過ぎに、場所取りした時点から思っていたのですが、スターマインの打ち上げ場所から、かなり近いです。案の定、スターマインはほとんど真上で開いています。もえかすは落ちてくるは、蜂は飛んでくるはで、周りの人々は大騒ぎでした。

10号の割り物は、打ち上げ場所が離れているので、レンズは50mm程でぴったりな状態です。

スターマインは、どこの業者もかなりレベルが高かったのですが、上を向いていると、もえかすが激突する状態に、ほとんど、下を向きっぱなしでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする