小坂田公園納涼花火大会


長野県塩尻市 1999/8/17 19:30~ お薦め度:3 場所取り困難度:2 渋滞度:2


t7.gif(PM)

諏訪湖があまりの煙で鬱憤だらけなので、花火開始1時間前に急遽行く事に決定。近くに住んでいながら、小坂田公園ってどこ?駐車場はあるの? すらわからないまま、なんとか現着 fho.gif

カメラ機材をもって歩き出すとすぐに始まってしまいました fhiya.gif大急ぎで、適当な場所を探し、三脚をセッティング。

暫くすると「水上花火」とのアナウンス。あらあら、向こう側でドンドンと fhiya.gifここからでは、木が邪魔で見えません。徐々に、湖の方に向かいつつ、立ち止まっては振り向いて打上げものの撮影。それにしても、観客がまばらで、なんてアットホームなんでしょ。やっと湖に辿り着き、撮影ポイントを探し歩いていると、突然開けた斜面にへばり付くように人、人、人。あらら、ここがメイン会場だったんですね。ここなら、打ち上げも水上も、良く見える。結局、ここには、空きがないので、またトボトボとポイントを探して歩き出す。

公園とはいえ、結構起伏が激しく、至るところに林がある為、なかなか全部を見渡せる場所がありません。今度は、打ち上げが見える場所を発見。
しかし手前に木の枝が・・・fkanasi.gif その写真は下にあります。
また、トボトボ歩くと、メイン会場の反対側に。ここには、露店が10軒ほど。ここでも、撮影場所が無く、トボトボと元来た場所へ。するとあっという間に最後のプログラムであるナイアガラに。

いい場所を確保できないまま、終了でした。納涼花火大会ではありましたが、8号の芯入りが揚がる豪華版だっただけに、残念でした。
帰りの渋滞は、ほとんどありませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする