忘年アタミ海上花火大会


静岡県熱海市 1999/12/12 20:20~ お薦め度:4 場所取り困難度:2 渋滞度:3


今年2回目の熱海です。前回、夏に来た時は、ものすごい風で、全部、玉が流れてしまいました。今回は、微風を期待します finori.gif

t10.gif(AM)
熱海に向け出発です。

t1.gif(PM)
前回の熱海の帰りに偶然見付けた、御殿場の焼き立てパン屋さんで、昼食です。前回(土曜日)は、ランチメニューで、パン食べ放題だったのですが、今回は、日曜日のためか、ランチメニューが無く、残念でしたfhiya.gif

t3.gif(PM)
ほとんど渋滞する事なく、熱海に到着です。すでに現地入りし、ファミレスで待機中の、花火フリークさんとGochoさんに合流です。しかし、ファミレスが満員御礼状態で、私達の座る場所の確保に時間がかかりそうだったので、外で待つ事にしました。

つい数時間前まで、雪の降った北アルプスを見てブルブル震えていたのですが、ここは、長野の春先を思わせるような、暖かさです。長野仕様の防寒服では、ちょっと歩いただけで、汗ばんできます。

991212_5.jpg
各所に貼られていたポスター

t4.gif(PM)
冬の日の入りは早いので、セッティング開始です。

t6.gif(PM)
夕食です。撮影場所から徒歩10分程の釜飯+焼き鳥のお店で、腹ごしらえ。

t7.gif(PM)
再び、撮影場所に戻り、8時20分の開始を待ちます。風向きは、追い風の微風で絶好の状態です fniko.gif

t8.gif(PM)
8時20分、打上げ開始です。
ホテル群の夜景をバックに、次々と揚がります。この「次々」が結構曲者で、シャッターを押すタイミングが、難しいです。
最大は、10号玉で計24発。後半には、八重芯、三重芯が揚がりました。最後は、熱海名物「空中ナイアガラ」。何度、見てもすばらしいです。
約30分で花火大会の終了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする