アタミ海上花火大会


静岡県熱海市 1999/7/23 20:00~ お薦め度:4 場所取り困難度:2 渋滞度:3


1泊2日の旅。
世の中の子供達は、夏休みですよ。

t10.gif(AM)
駐車場は早い者勝ちだという今日の宿に行き、無事駐車場確保。(結局は、夜になっても空いていたfhiya.gif)駐車場は確保したもののチェックインは2時なので、熱海散策。

t12.gif(PM)
駅前のマックで100円チーズバーガーで昼飯。観光協会に今日のプログラムを貰いにいくも、プログラムは無しとの事。ん~残念。行く所も尽きて、海岸沿いの宿の前の木陰で休憩。mooraは、早くもビールへfhiya.gif

990723_1.jpg
熱海駅の構内に貼ってあったポスター。
t2.gif(PM)
やっと2時を向かえて、チェックイン。なんだか猛烈な暑さに疲れ、一風呂浴びてお昼寝 fniko.gif

t5.gif(PM)
別のイベントで来ていた花火フリークさんとの待ち合わせ時間が迫ってきたので、バスで約5分揺られて無事合流。早めに夕飯をすませ、いざ撮影ポイントへ。今日は、ものすごい風。三脚も倒れる凄さ。

t8.gif(PM)
さぁ始まりました。ホテル群をバックに花火が揚がります。いやぁ尺は、でかいなぁ。ちょっと場所が近すぎたみたいです。おまけに、強風は打ち上げ時もやまず、流れる流れる。みんな流れてしまいました。

最後のアタミ名物の空中ナイアガラ。そりゃぁ、凄いものでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする